人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

からだをポカポカにしてくれるもの♪

からだをポカポカにしてくれるもの♪_a0082460_23465075.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のお気に入りがこれ “生姜のはちみつ漬け”
成城石井で見つけました♪ 

生姜は”冷えとり”で大人気のしょうがには、免疫力を高める・熱を下げる・
美肌を促す・ダイエット効果など18もの効能があるそうです。
最近[生姜力]という本も出て、人気があるみたいですね~。(まだ読んだことはないですが)
そういえば、いつかテレビ[魔女たちの22時]で生姜を食べるとむくみがなくなったので、
毎日食べるようにしている。という美しい女性が出ていましたね。

基礎体温が36.6度と高めで、冷えはひどくない私ですが
ふとこれがお店で目にとまり、なんとなく買ったのですが
これがヒット~~~!!!美味しいんです016.gif

そのまま食べてたり、紅茶やお湯にいれて飲んでいます。
しょうがが薄くスライスされているので、食べやすいんですよ^^
あまりに気に入ったので、昨日は国産生姜3パックと国産はちみつ1キロを買って
自家製生姜はちみつをつくりました。

◆作り方は簡単

①しょうがをきれいに洗って、水気を拭き取る。

②薄くスライスする。 (皮はお好みで剥いてください。)
 *気になる人は水にさらしてアク抜きしてください。

③瓶にしょうがを入れ、上からはちみつをたっぷり注ぐ。
 しょうががはちみつで埋まったらOKです。

これで3日ほどおいたら、しょうがからエキスが出てきて完成!
すごく簡単でしょ~003.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
薄くスライスしようと思ってスライサーでやってみましたが、
繊維が刃にひっ掛って、指を怪我しそうになりました。
包丁で薄くするほうがいいですよ^^

からだの中から健康に、美しくなれたら嬉しいですねっ016.gif


あなたの応援クリックがすごーく励みになります。
 ワンクリックの↓投票↓をお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
今日もブログを読んでくださった皆さまありがとうございました053.gif

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
自分に似合うメイクとカラーで、ますますハッピーに輝く女性が
たっくさん増えますよ~に053.gif
by felice5 | 2010-02-23 09:00 | キレイのヒント