キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

首のシワを防ぐ方法

【HAPPY SPIRAL 】
メイク・パーソナルカラー・ファッションタイプ・ヘアスタイルをトータルにアドバイス!
あなたの美しさを引き出します。

◆ホームページはこちらです。
http://happy-spiral.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0082460_112546.jpg


首と手をみると年齢がわかる。
とよく言われますよね。

皆さんはネックケアはどんなふうにされていますか?

私は
①枕を高いものを使わないこと。
②スキンケアのときに、ついでにスキンケア化粧品を首にも塗る。
 

ということをやっています。

②は顔ほどたっぷりはつけません。
顔に化粧水や乳液などを塗った後の手をそのまま首にもっていき、上下にマッサージしています。

以前、こってりとした高価なネッククリームを使用してみましたが、
首がべたつくのが気持ち悪いのと、香りが強くて数回で使わなくなりました。

これで今まではシワのない首をキープしていたのですが、
3週間前から急にシワがくっきり目立つように!!!!
すっごくショックでした~007.gif

これはきちんと対処しなければ、と思い新たなことをプラス。
以前から時々やってはいましたが、サボりがで毎日はしていませんでした。
でもそれをしっかり毎日し始めたら、シワが目立たなくなりました~012.gif

それは筋トレ043.gif
写真のように首元に手を置き、それを下に優しく滑らせます。
(小指が鎖骨にあたるくらいまで)
それと同時に、あご先を天井に向け、舌を出します。
そして舌先を自分の頭のてっぺんに向けるようにぐぐっと引っ張り上げます。
首とフェイスラインが強く引っ張り合う状態になります。
この状態で5秒キープ。

時間に余裕があれば、×3セット。

これをスキンケアのついでにやります。

首やほうれい線などのシワはたるみと乾燥の両方から引き起こされるので、
両方からのアプローチが必要になってくるのです。


やっぱり年齢と共に、色んなことが変わってきます。
その度に、きちんと向き合ってケアすることが大切なんだな、と実感したこの頃でした。

特別ではなく、生活の中で出来るちょっとしたことの積み重ね。
そんなことがきっと大切なんでしょうね~016.gif

あなたの応援クリックがすごーく励みになります。
 ワンクリックの↓投票↓をお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

※土曜日のレッスンは特に人気のため、早めにご予約で埋まっていきます。
  5月、6月の土曜日はすでに満席となっております。7月も埋まり始めております。  
  恐れ入りますが、平日もしくは、7月以降の土曜日のご予約をお願い致します。
[PR]
by felice5 | 2010-05-12 09:00 | キレイのヒント