人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

ウエディングドレス

ウエディングドレス_a0082460_17231698.jpg


今日はすごい雨ですね。
しかも私は風邪を引き寝込んでいましたが、なんせじっとしていられない性格なので
むっくり起き上がり思い出したことを書いています。

先日、ウエディングのドレス選びに迷っているお客様がパーソナルカラー診断を受けにいらして下さいました。
特に悩まれているのがカラードレスで、彼や彼のご両親が気に入っているドレスとが彼女にはどうもしっくりこないとのこと。それで急にパーソナルカラーが気になりだしたそうです。
お写真を見せていただくと、周りの人がすすめている淡い水色の綺麗なドレス。確かにとっても綺麗なドレスでした。それは万人が綺麗に見えやすいドレスだったので、周りの人もその雰囲気が気に入られたのだと思います。あと、カラードレスで多かったのが淡めのピンクのドレスだったそうです。これも万人がその色や素材感で可愛らしく、花嫁らしく見える色ですね。
でも、診断をしてみると彼女に似合うのはウィンターの鮮やかではっきりした華やかなな色でした。
彼女も普段からそういった色を着ることが多く、すごくその診断がしっくりくるようでした。
ですので、「万人に受ける可愛い花嫁さんを演出したいなら、ピンクやブルーのかわいい色を選んでもいいですね、それともご自身の美しさを最大限に生かした印象に残る花嫁さんになりたいのであれば、鮮やかで華やかなこんな色のドレスにされるといいですよ」とアドバイスさせていただきました。彼女は「とってもすっきりしました!次回の衣装合わせがとっても楽しみですと晴れ晴れした表情で帰っていかれました。
万人受けアイテムと自分に特に似合うアイテムが違うときは、どっちの路線でいきたいのか考えられて決められるといいですね。それが同じ場合はすぐ決まるとおもいますが。
それからパーソナルカラーのシーズンによって似合うドレスの形も変わってきます。feliceではそれもアドバイスさせていただいておりますので、ぜひ悩まれたとき、より美しい花嫁さんになりたいと思われたときはいらしてくださいね。
by felice5 | 2006-10-06 17:23