キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

秋はキレイになりたくなる?!

連休も晴天が続きそうでうれしいですね♪
今週はパーソナルカラー診断させていただいた方もおられましたが、我が子の病気で延期させていただいた方もおられてご迷惑をおかけいたしました m--m
化粧品業界では秋は一年間の間でもとくに売上が高い時期らしいのですが、パーソナルカラー診断も秋は希望される方が増えます。feliceでもおかげさまでお問い合わせを多くいただきありがたく思っております。やはりオシャレの秋ということもありますし、キレイになりたくなる季節なのかもしれませんね。私自身、今年は忙しくてなかなか洋服を買いに行けないのですが、(といいつつ今日も何着か買いましたが;)去年は、自分でもびっくりするくらいかなりの服やバック、靴などを買いまくりました。その状態を言葉にすると「今までの自分のファッションイメージに飽きて、ひと殻破りたくなった」という感じでした。それで、何か見ため的に大きく変わったのかというとそうでもないのですが、金額をかけて沢山の服や小物にチャレンジしたことで普段無難に(ある意味面白みなく)終わっていた買い物から、新しいイメージのものにまでチャレンジでき、自分の中でうす~いひと殻が破れて、とてもいい体験になりました。変わりたいとおもったら、勢いをつけて色んなことにチャレンジしていくと実現しやすくなりますね。徐々に・・・と思っているといつの間にかいつもの自分のペースになっていたりしますから(^ ^)
 パーソナルカラー診断にお越しいただく方というのは季節に関係なく、皆さんなにか「変わりたい・もっと魅力的になりたい」と思って来られる方がほとんどです。そしてfeliceでは、「なぜ変わりたいと思ったか、どういう思いでいらしたか」ということをとても大切にして、お話を伺いながら、それを丁寧に紐解いていきます。そうすることで、ご自身でも言葉にして意識しておられなかった「思い」が前にでてきて、よりご自身の納得できる・なりたい自分に近づいていくことができるからです。あと、お好きな色や今までに着ていた服の色も大切です。それはその方のその時期の心理や環境などがとても大きく影響していてご自身のことをより深く理解されるきっかけになったりするからです。自分のことほど客観視するのは難しいですから、とても面白い体験になりますよ。お越しいただいた方からは「似合う色をみてもらうつもりだけで来ましたが、自分のことまでよくわかりました。カラーってとっても奥が深いんですね。びっくりしました!」というお言葉をよく頂きます。だからこそ、変わりたい方・もっと魅力的になりたい方にはおすすめなんですパーソナルカラー診断って。たかがカラー、されどカラー。本当に面白いものです。
[PR]
by felice5 | 2006-11-03 23:17