人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

香りを身にまとう

香りを身にまとう_a0082460_21251643.jpg

12月に入り、寒さも増してきましたね。風邪が流行ってきています。皆様お気をつけくださいね。
この季節、欠かせないのが「加湿器」。お肌のためにも、風邪を引かないためにもとっても役に立つアイテムです。私の加湿器のもうひとつの使い方は、アロマテラピーを楽しむための道具です。水を入れる際に、好きな香りを何滴かポタリ。そうすると部屋にはほんのりと優しい香りが広がります。お客様がいっらっしゃるとき、リラックスしたいとき・・・色々と香りを使い分けるのも楽しみのひとつです。皆さんもよくご存知のように、香りのイメージ効果は絶大です。ある香りを嗅いだだけで、その香りをいつも身にまとっている人を思い出したりしますよね。香りによってイメージがつくられたりすることもあります。例えば、いつも色っぽい香りをつけている人はそんなイメージに見えたり。そう意味では服やだけでなく、どんな香りを身にまとうのかも大切なおしゃれのひとつともいえますね。私はというと、あまり強い香りをつけるのは苦手なのでフランスの香水メーカーラルチザン・パフュームのルームフレグランスを香水代わりにつけています。1つ1つの香りのネーミングが面白いので買いに行くとついつい「このネーミングからするとどんな香りがするのかな?」と沢山の香りを試してしまいます*^^* 
そうそう、写真の後ろ側に写っている茶色い丸い物体はなんでしょう?うちに来られた方にときどき「なんですか、これ?」と聞かれます。これは中にキャンドルをいれて光を楽しむルームライトです。お花のような形をした穴から優しいオレンジの光が部屋に広がってとってもリラ~ックスできる一品です。購入するときに隣で同じものを手にとった人をみたら女優さんの片平なぎささんでした。有名な方と同じものを買えて光栄だわ~と思ったのを思い出します。ミーハーですね^^
by felice5 | 2006-12-04 21:25