人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

早いもので桜…

早いもので桜…_a0082460_23202188.jpg

近所の桜が咲き始めました。花が街にあふれるこれからの季節は日本に住む幸せを強く感じるときでもありますよね。
私は早いもので出産まであと二ヵ月となりました。普段はジャケットを着てヒールの靴をはいているので(さすがに私の基本である7センチヒールはやめましたが)、周りの方にも妊婦っぽくないと言われます。
でも近頃はお腹だけはポッコリとかなり目立つようになりました。
先日も工事現場のそばを通ったときガードマンの方に満面の笑みで「がんばってね!」と声をかけられ、‘私の仕事を応援してくれてるのかな?はて?あの人知り合いだっけ?’な~んて勝手に思っていたら、どうやら赤ちゃんのことでした。ハハハ…(^o^;

さてさて、私のとっているメルマガに今日こんな感じの内容がのっていたので簡単に紹介します。
--------------------------------------------------
「自分のことを知りたいですか?」
と質問するとほとんどの人が「知りたい」と答えます。
自分のことを知る。
自分の態度や行動が人からどう思われているのか、
性格については?服装は?第一印象は?
今のままでうまくいっていることがわかれば安心できる。
うまくいっていないことがわかれば、修正できる。
つまり、自分のことを知ることができれば、
未来が少しはっきり見えてくる。
そして、未来のコントロールが可能になるわけです。
だからみんな自分のことを知りたいと思う。
by コーチ・トゥエンティワン
-------------------------------------------------

私の行っているパーソナルカラー診断もそのお手伝いをしているのだな、と改めて思いました。
そしてそれはとても前向きな行為なんだな、とも思いました。
そうなんです。
カラー診断に来られる方は前向きな方か、
前に向きたいと願ってくる方ばかりです。

・・・未来のコントロールが可能になるわけです。
  だからみんな自分のことを知りたいと思う・・・
by felice5 | 2007-03-07 23:20