人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

バレンタイン勝負色♪

あと数日でバレンタインですね~♪
もうどなたかにあげる用意はされましたか?

バレンタインといえばチョコ。
チョコが美味しそうに、高級にみえるパッケージの色は
やはりチョコのような茶色。
ラッピングは他の色にしたとしても
チョコを直接のせたり、包んだりする部分は茶色ですよね。
もし、そこがピンクだったとしたら???
とっても安物っぽいチョコに見えてしまいます。

手作りで・・・なんていう場合、
ついかわいくしたくて
チョコやマフィンを流し込むカップなどをピンクなどに
したくなるかもしれませんが、そこはぐっとおさえて
できるだけ濃い茶色にしましょう。
そのほうが“美味しそう!”と相手に感じてもらえますから(笑)

でも色は気持を伝えるのに効果的ですから
ぜひ利用したいところ。
どんな色がおすすめかというと
”する気持ちを伝えたいなら”する気持を伝えたいならピンク
これは色彩心理学の本にも載っている効果なんですよ~♪
伝えたい気持ちを表現する色を
会うときの服装や、チョコをいれる紙袋なんかに取り入れてみてくださいねっ。

私の今年のバレンタインは・・・。
毎年デパートで有名ショコラティエのチョコなどを買っていましたが
(自分も食べるし、美味しいものがいいですもん♪)
だいたいいつも同じようなお店が出店するようになり飽きてきたので
今年は手作りにしました。(不恰好ですが作った写真アップしてみました;)バレンタイン勝負色♪_a0082460_116619.jpg
家だからこそ美味しいもの!と考えてフォンダンショコラを。
焼きたてを食べると、フォークをさしたら
中からチョコがトロトロ~~!っと出てきて最高に美味しい♪
やっぱりチョコが主役のお菓子。そこはこだわりたいと思い
美味しい高級チョコとして有名なフランスのヴァローナ社のものを取り寄せました。
今回はエキストラビターをセレクト。
その説明を読むと・・・
「その伝統的な風味はチョコレートの代名詞として
フランスの多くのパティシエに愛用されいてます。
クラシックなチョコレートの風味、ドライフルーツ系の香りを持ち、
非常にエレガントで持続性のある豊かな香りが特徴。」
とのこと。
これをプロのための洋菓子材料通販サイトで1キロ!購入しました~。
(←どんだけ食べるつもりやねんっっ)
(←だって最低単位が1キロからしか買えなかったんだも~ん;)
沢山作ったのでこれから毎日1個づつ食べま~す♪
(完全にバレンタインを理由にして好きなものを食べようとしている私~;)

Happyなバレンタインをお過ごしくださいねっ016.gif
by felice5 | 2008-02-12 09:14