人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

コストゼロの安眠枕

突然ですが、枕ってどんなものをお使いですか?
これには結構皆さんこだわりがあるのではないでしょうか?

私は首にしわをつくらないために、ここ7年くらいは枕を使っていませんでした。
(同じ理由で枕を使っていない女優さんが結構おられます。)

でも1週間ほど前から枕を使うようになりました。
テレビで日本で唯一の枕外来がある枕と睡眠分野を専門とする整形外科病院
「16号整形外科」(←かわった名前の病院ですね)の先生が
でて、おすすめされていた枕です。
これに変えてからすごくひどかった肩凝りが解消され、
夜中に何度かベビーに授乳などで起こされるので
睡眠がしっかりとれていないので常に浅かった眠りが
以前よりは深くとれるようになりました001.gif
夜の眠りが浅いと、起きたときに眉間にしわがよっていて
ひゃ~っ002.gifっという感じでしたが
それもなくなりました053.gif

で、どんな枕かというと、
家にある使い古しのタオルケットです。

ええ~??そんなもの?っていう感じですよね039.gif

これを畳んで、4.5センチくらいの厚さにします。
そしてこれを枕に寝転んで、1枚ずつはがしていきます。
そして自分が気持いい寝やすい厚さにして寝ます。
たったこれだけ。コストゼロ!
低めで、平らで、ふわふわして頭が沈んだりしない固さが
いいんですって。
そうすると、寝返りがうてるとのこと。
寝返りをうつことは、背骨のバランスを整えるのにとても
大切な運動なんですって~。(すべてテレビの聞きかじりですみませ~ん037.gif)
しかもこの低さなら首にしわもいかないので安心060.gif
私にはなんだかいい感じで、今のところ気に入ってます。
でも良さそうな枕が巷にあふれているのに
こんなものでいいのか~??っていう思いも少しあるんですけどね~(笑)
by felice5 | 2008-03-25 23:32