人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

芽吹きの春

芽吹きの春_a0082460_9474472.jpg


ベランダでグラジオラスの芽が出てきました。
30球の球根がセットになっていて、様々な色がミックスではいっているというものを
購入して植えてあります。ガーデニングは、夫がしてくれています。(いつもありがとう!)
私はきれいね~とほめる担当(笑)
この芽が成長してどんな色の花を咲かせてくれるのか楽しみです!

春は人も成長したくなったり、新しいことにチャレンジしたくなるときですね066.gif

子供は心、体、知識・・・様々な面でどんどん吸収して成長していきます。
これはある意味当たり前のことでもあり、
そしてみていて目を細めたくなるうれしいことでもあります。

一方大人は、退化もあり・・・026.gif
子供ほどキャンバスが白くないので
意識して努力しないと吸収、成長も少ないですね。


そのせいか大人で “成長している人”またはその努力をしている人は
とても輝いて素敵にみえます056.gif

そんなひとは、他人からみてもワクワクしますが
きっと誰よりもご本人が自分自身に一番ワクワクされているのでしょうね012.gif

私もいつまでも成長しつづける大人でありたいなぁ~と思います。
by felice5 | 2008-04-21 09:42