人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

しあわせのおまじない。


しあわせのおまじない。_a0082460_16145326.jpg

今日のお客さまは職場仲間の3名で一緒に
パーソナルカラー診断受けにいらしてくださいました♪
さすがに長時間になりましたが、疲れるどころか
とっても明るい皆さんとの時間は私も楽しくて、
診断後もますますパワーが出てくるかのような爽快感がありました~003.gif
ありがとうございました!!

時間も長くなりお腹がすかれただろうと思い、だしたお菓子のひとつがこのクッキー。
何年か前に買って以来、お気に入りで飽きずに買い続けています。
皆さんも「美味しい~♪」と幸せそうな笑顔をされていましたよ~^^

今日伺ってこれは良いお話を伺ったなぁ~!!と思ったのが

「かわいい! とか しあわせそうですね~! お綺麗ですね~!」
という言葉を人に言うと、人を褒めているつもりが
自分の脳がその言葉を聞いて、まるで自分が言われているかのように思い、
自分もかわいくなったり、しあわせになったりしていくんですって。

だからどんどん人を褒めると自分にも良いんですよ~!とのことです。
うわ~♪それはうれしい016.gif
自分で自分に褒め言葉をかけるのは難しいですが
これは自然にできます。
これはまさに“しあわせのおまじない”じゃないですか~♪
褒めた相手も自分もハッピーになれる。うれしいですね003.gif
by felice5 | 2008-05-15 16:24 | キレイのヒント