人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

キレイを格上げする髪

キレイを格上げする髪_a0082460_9394097.jpg昨日はオフで子供たちとゆったり過ごしました。
休日はお気に入りのパンを買って、
お日様ぽかぽかのもと公園で食べることも多いです。058.gif
昨日は美食の王様・来栖けい氏によって何度も絶賛紹介されている風見鶏へ。
いつ行っても美味しいお気に入りのパンやさんです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして昨日読んだのが

山本浩未の美髪塾 (sasaeru文庫 (や-1-2)) (sasaeru文庫)

山本 浩未 / 成美堂出版




テレビ、会う人、など観察していると
髪はキレイを格上げする と強く感じるようになり、
読んでみました。

あなたの周りにもおられませんか?
なんかいつも素敵だな~♪と思う方。
よく観てみると、髪型もしくは髪質が美しいということがあるかもしれません。

私がこれを感じる女性のひとりは歌手の竹内まりやさん。
先日今年の紅白に出て欲しい女性No.1にも選ばれておられ
幅広い年齢層の方に人気がありますね。
歌も素敵ですが、歳を重ねても素敵なルックスも魅力のひとつでは
ないでしょうか?
スタイルやお顔立ちの美しいですが、
ヘアスタイルがとても素敵な雰囲気を醸し出し、
竹内さんのキレイを格上げしているように感じます。

そして先ほどの本“美髪塾”から気になったことを抜粋させていただくと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1、顔の印象はヘアスタイルで50%決まる
2、ヘアスタイルは自分の“サイン”
3、頭皮がたるむと顔もたるむ

▼1
 う~ん納得です!
 50%も決まるかは、私に判断できないですが
 髪は大きな面積を占めていますからね。
 
▼2
 髪型でコンサバ系モード系などその人のタイプや傾向が見えてくる気がするとのこと。
 ちなみに私は以前ショートの期間が数年ありました。
 そのときいわれた印象は“シャープ”。男性には「バリバリキャリアで強そうな感じ」と
 言われたり ; 今はロングなのでその印象は少し薄らいだようです。
 自分のタイプを表現することもできますが、
 逆に言えば、印象を操作することもできるのが髪型かもしれませんね。

▼3
 これは勉強をしてわかっているので、
 私は毎日頭皮マッサージをしています。
 オススメは
 両手の指を開いて手を襟足から髪の中に入れ、髪の根元をギュッとつかみ
 髪をゆっくりひっぱりあげる→ゆっくり手を離す
 
 これは疲れやストレスも飛んで気持ち良いですよ~003.gif

そして一番私が興味あるのは
やはり、その人の美しさや魅力を引き出せるヘアスタイルを
より詳しくアドバイスをすること。
これからも観察・研究を重ね、皆さまにさらに良いアドバイスができるように
したいと思っています001.gif

今日もブログを読んでくださった皆さまありがとうございました053.gif


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
自分に似合うメイクとカラーで、ますますハッピーに輝く女性が
たっくさん増えますよ~に053.gif
by felice5 | 2008-12-04 09:00 | キレイのヒント