人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

意外でしたが、すごい効果です♪

意外でしたが、すごい効果です♪_a0082460_962860.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は節分でしたね。
私は関西で生まれ育ったので、小さいときから恵方巻を毎年食べていました。
今年は自分でつくろうと思い、すし飯をつくり、かんぴょうと椎茸を煮て、卵を焼いて、
マグロや海老を入れて・・・・と作っていたら、思ったより時間がかかり、
「こんなことなら買ったほうが良かった~!」なんてひとり後悔042.gif
もちろん家族には「手づくりだから、ね、ね、~!」と主張しておきました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて今日のタイトル「意外でしたが、すごい効果です♪」
それは豆乳053.gif
ここ1週間くらい毎朝豆乳を飲んでいます。
そしたらお通じが良い!
なんで最近良いんだろ~??何か変えたことあるかなぁ?と考えていたのですが、
変えたといえば豆乳習慣くらい。
でもそんな効果があるって聞いたことないし039.gif
と思って、調べてみたら・・・
【便秘予防や便秘を改善するのに大豆に含まれる成分が良いと言われています。腸内の善玉菌を活性化し、悪玉菌を減少させることで知られています。豆乳を使った食事を摂ることで、便秘が解消されるとともに豆乳に含まれるイソフラボンが、女性ホルモンに似た働きをする性質があるため、美肌効果も見られ、豆乳で便秘解消をしてきれいにダイエットできる効果が期待できます。】

とのこと。知らなかった~005.gif
嬉しい効果が色々あるんですね016.gif

私が毎朝飲んでいる豆乳ドリンクは

豆乳カップ(成分無調整) 1杯
きなこ           大さじ1杯
すりごま         大さじ1杯

まずカップに豆乳を注ぎ、レンジでチンして
きなことすりごまをいれるだけ~♪

なんともお手軽です003.gif
誰でもに効果があるかはわからないのですが、
いいですよ~060.gif

ブログランキングに参加しています。
あなたの応援クリックがすごーく励みになります♪
ワンクリックの↓投票↓をお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログへ


今日もブログを読んでくださった皆さまありがとうございました053.gif

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  
自分に似合うメイクとカラーで、ますますハッピーに輝く女性が
たっくさん増えますよ~に053.gif
by felice5 | 2009-02-04 09:42 | キレイのヒント