人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

肩を華奢に、女性らしくみせるワザ!

肩を華奢に、女性らしくみせるワザ!_a0082460_17463494.jpg
肩を華奢に、女性らしくみせるワザ!_a0082460_17464798.jpg


今回の“キレイのヒント”は 【 肩が華奢に女性的にみえるデザイン 】 について。
今日のレッスンで、肩が張っている方のお悩みをご相談いただいたので、
他にもそういう方がおられるかとおもいまして♪ 参考までに~~001.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では上の写真を見比べてみてください。
同じ人が (私です・笑)、同じ場所に立って写真を撮りました。

赤いラインが入っているところが、視覚的に 【肩】 と認識される場所です。

紺の服のほうが肩幅ががっちり広く見え、
ピンクの服のほうが肩幅が狭く、華奢に見えます。

*紺のほうが鎖骨がみえるデザインのため、雰囲気に華奢さがでている部分がありますが、
 肩の広さにだけ集中してご覧ください。

これは 【洋服の肩と袖の切り替えラインが肩と認識される】

肩の切り替えが内側に入っていると、そこまでが本物の肩に見えます。(錯覚で)
そうすることで華奢にみえるのです。

そして、さらに華奢な肩にみせたいときは
肩との切り替えの袖の部分がふんわりと膨らんだパフスリーブだと、
張っている肩が見えないので、とても効果的です016.gif


肩が張っている人だけでなく、顔が妙に小さくて、
身体とのバランスが悪い方にもオススメです。
顔が小さいのは良いことですが、小さすぎても全身バランスが美しくないので
肩を小さくして、顔周りのバランスを整えます。

なんとなく選んでいるお洋服も、ちょっとした差で女性的になったり
スタイルが良く見えたりしますから、見る目を持って選びたいですね001.gif


あなたの応援クリックがすごーく励みになります。
ワンクリックの↓投票↓をお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

今日もブログを読んでくださった皆さまありがとうございました053.gif

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
自分に似合うメイクとカラーで、ますますハッピーに輝く女性が
たっくさん増えますよ~に053.gif
by felice5 | 2009-06-15 23:42 | キレイのヒント