人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

10/29更新 【キレイ変身大作戦!】

10/29更新 【キレイ変身大作戦!】_a0082460_9361117.jpg
10/29更新 【キレイ変身大作戦!】_a0082460_936299.jpg
10/29更新 【キレイ変身大作戦!】_a0082460_9364443.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の 【キレイ変身大作戦!】は、メイクレッスン3回コースにお越しくださったHさまです。
ありがとうございました~053.gif

Hさまは普段はシンプルメイクしかされないそうです。
持ってこられたメイク道具も、少ないアイテムでしたが、
それがお手持ちの化粧品すべてとのことでした。

手持ちが少ない、もしくはまったく持っていない。
という方は 「自分では何を選んだらいいのかがわからない。」とおっしゃいます。
でも大丈夫です001.gif
その方に必要なものを選んでアドバイスさせていただきます。

こちらでは、市販のメイク用品を使っていますので、レッスン帰りに
デパートやドラッグストア、ソニプラなどですぐ購入できるものばかりです。

目指すのは作り込んだプロのメイクではなく、
ご自身で毎日できる綺麗なメイクです。

だからこそ、変わったものではなく、必ず普通に買えるものを使っております003.gif
レッスンに来られた際は、何でもご相談くださいね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁて 今日のHさまから学ぶ <キレイのヒント>は 【 MAX メイクを練習しよう! 】
Hさまのお写真をご覧ください。

1枚目は普段ご自身でされているメイク。
2枚目はMAXメイク。
3枚目はナチュラルメイク。

MAXメイクとは    (今、勝手に命名しました)

自分の一番バッチリメイクをした状態です
。  (そのままやんっ 笑)

MAXメイクは普段のメイクの濃さによって、レベルが変わります。
今回のHさまは、普段が超ナチュラルメイクなので、
ご本人では2枚目でMAXの感覚です。
普段しっかりメイクされている方は、2枚目が普段メイクかもしれませんね。
その場合は、もっと濃く色やラインをいれるとその方のMAXメイクになります。

ご自身のMAXメイクを練習して知っていると、
必要に応じて、メイクの引き算・足し算ができるようになります。

例えば、結婚式やパーティーなどのお呼ばれときは足し算。
普段は引き算。
デートのときは目元のみ足し算。

などなど。

このMAXを知らないと、シチュエーションでも同じメイクになってしまいます。
それでは面白くないですね。

お洋服を変えるように、自分のメイクも変えられる。
そうなるために、まずは自分のMAXメイクを練習するところから始めましょう~016.gif

あなたの応援クリックがすごーく励みになります。
 ワンクリックの↓投票↓をお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
今日もブログを読んでくださった皆さまありがとうございました053.gif

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
自分に似合うメイクとカラーで、ますますハッピーに輝く女性が
たっくさん増えますよ~に053.gif
by felice5 | 2009-10-29 09:00 | キレイ変身大作戦!