人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

1/11更新 【キレイ変身大作戦!】

1/11更新 【キレイ変身大作戦!】_a0082460_22103439.jpg
1/11更新 【キレイ変身大作戦!】_a0082460_1751388.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピンクが大好き。
持っている服の色は黒や茶以外は、ほとんどピンク

女の子らしい服が好き。
フレアーのミニスカートも好き。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな女性らしい好みでおられたのは
今回の【キレイ変身大作戦!】はパーソナルカラー&メイクトータルレッスンにお越しくださった
Oさまです。お越しくださいましてありがとうございました~016.gif

実際にカラー診断をしてみるとピンクがよく似合われていて
骨格診断をしてみると、女性らしいデザインの服がよくお似合いになりましまた。
Oさまの好みと、似合う色やデザインはぴったり合っていたのです。
ワードローブはベーシックカラー以外はピンクがほとんどというOさまでしたが、
今回ピンク以外にお似合いになる色もわかったので、
この機会に新しい色にもチャレンジしていただけたら嬉しいです053.gif
そしてメイクでもイメチェンです006.gif

お洋服の好みや、お話した印象よりもお顔立ちが強いのが気になりました。
伺ってみると、やはりきつくみられることがあるとのこと。
最初のカウンセリングとのときに
「お顔立ちに女性らしい、可愛らしい印象をさらにプラスすることでOさまの魅力が開花されますよ」
とアドバイスさせていただきました。

カラー診断後、Oさまの魅力が開花されるメイクイメージを頭の中で組み立てながらメイクをします。
眉・アイメイク・チーク・リップ・ハイライト・シェーディング。
メイクをしていくごとに、どんどん表情が変わっていかれます053.gif

最後には
「こんな私を初めてみました! メイクをする楽しさを久々に思い出しました016.gif
と満面の笑顔でおっしゃてくださったのが印象的でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【キレイのヒント】
今回のOさまのように
メイクと服のバランスはおしゃれの大きなポイントです。

基本は服の雰囲気に合わせます。
例えば
女性らしい服のときは、女性らしいメイク。
カジュアルな服のときは、ナチュラルなメイク。

でも逆に、マニッシュな服装のときにシャープなメイクをすると
キツクなりすぎるので、女性らしいメイクにして全体のバランスをとる。
ということもあります。

服装はおしゃれなのに、ノーメイクで眉毛ボサボサ
なんていうのは×ですね。

あなたのメイクと服のバランスはいかがですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[ちょっとつぶやき]
祝日でお休みの今日は子供たちと、土手すべりをしてきました。
家から段ボールとそりをもっていきます。
大人も子供も おもいっきり滑って、転んで、枯れた芝生と土まみれになって
い~っぱい笑って003.gif
とっても楽しい一日でした!
思いっきり遊ぶって、いくつになっても楽しいですね(笑)

あなたの応援クリックがすごーく励みになります。
 ワンクリックの↓投票↓をお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
今日もブログを読んでくださった皆さまありがとうございました053.gif

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
自分に似合うメイクとカラーで、ますますハッピーに輝く女性が
たっくさん増えますよ~に053.gif
by felice5 | 2010-01-11 22:16 | キレイ変身大作戦!