人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

印象を左右するメイクポイント

印象を左右するメイクポイント_a0082460_2213782.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

印象を大きく左右するポイント。それは 【眉】

・顔のなかで、唯一形を変えられるところ
・顔の骨格をつくる大切なポイント
・顔の印象の大部分を決める
・その人の美意識を表す場所

とまぁ、よく眉について語られることをピックアップしてみると、
改めて「眉メイクは大切なんだな」と思います。

眉の中で、意外に重要なのが 【眉毛の色】です。

基本は、髪や黒目の色に合わせます。
でもどちらかというと、
同じか、それよりも眉毛のほうが茶色く明るいくらいのほうが垢ぬけてみえます。

眉色が黒いことで、
・男っぽくみえる
・キツクみえる
・垢ぬけない
・目の印象が薄くなる(眉毛の印象が強いため)

などが起こりやすくなります。
印象をぱっと変えたいときは、まずは眉色を変えてみるのもいいでしょう。

そのときに活躍するのが 【眉用マスカラ】
茶色い眉用マスカラといっても沢山あります^^;
もし、マスカラをつけることで色が浮く場合は、
他の茶色も試してみることをオススメします。

ちなみに、写真右から2番目のものは
「眉毛用コンシーラー」なるもの。
眉毛の一本一本がが黒く、太い方には
この眉毛用コンシーラーをつけてから、明るい茶色の眉用マスカラを重ねづけすると
かなり明るく、やさしい眉になります。
普通の眉用マスカラでは、まだ薄眉にならない方はお試しあれ053.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日もレッスンにお越しになったお客様が眉毛で印象が劇的に変わられました。

以前レッスンを受けてくださったお客様が、長野県にお住まいのお母様の還暦のお祝いに
こちらのサロンのメイクレッスンをプレゼントしてくださったのです。
お母様と、付き添いの娘さん2人と、お孫さんがいらっしゃって
にぎやかなレッスンとなりました。

そこで、お母様の黒い眉が茶色になったときに
娘さんたちから「お母さんやさしくて可愛い感じ~016.gif」と感嘆の声があがりました。
お母様も初めてみるご自身の姿にとっても喜んでくださいました。

サロンでの変身メイクレッスンと、その後三越百貨店でお父様とご夫婦での記念写真撮影が
娘さんたちからのお誕生日プレゼントだそうです。
なんてお幸せなんでしょう~016.gif
娘さんたちのお母様を想う気持ちをしっかり感じて、
私も幸せな温か~い気持ちになったレッスンでした。
ありがとうございました053.gif


あなたの応援クリックがすごーく励みになります。
 ワンクリックの↓投票↓をお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
今日もブログを読んでくださった皆さまありがとうございました053.gif

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
自分に似合うメイクとカラーで、ますますハッピーに輝く女性が
たっくさん増えますよ~に053.gif
by felice5 | 2010-01-25 22:53 | キレイのヒント