キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0082460_1141113.jpg
いつもfeliceのHPやブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
おかげ様で毎月沢山のお客様にサロンへのご来訪をいただきまして、本当に感謝致しております。

ところで、このたび5月初旬に新しい家族が一人増えることになりました。
そのため、私事でまことに恐縮なのですが、パーソナルカラー診断・メイクアップレッスン業務、,各種出張講座開催につきまして、2007年4月よりしばらくお休みさせていただきます。
サロン業務、出張講座への復帰時期は2008年早々の予定です
なお、化粧品の販売取り扱いにつきましては、産前産後お休みなく続けさせていただきますので、引き続きご愛用いただけると幸いです。
お休みをいただく分、再開するときには皆様により喜んでいただける内容をレッスンできるよう勉強を重ねる予定です。バージョンアップしたfeliceを楽しみにお待ちいただけるとうれしく思います。
それから、2月3月は予約が立て込むことが予想されます。今までお問い合わせいただきながら、予約が埋まっていてお断りしてしまっていたお客様、前から受けてみたいなと気になっていたお客様、お早めにご予約いただけると幸いです。まだ2007年の始めでもありますので、よりキレイを磨いて今年1年をよりハッピーに過ごしていただけるチャンスでもあります。
皆様のご予約を心よりお待ちしております。
[PR]
by felice5 | 2007-01-24 16:18

ピンク色

a0082460_21404829.jpg

 今日は素敵な花束を尊敬する方にいただきました。さりげない心遣いをできる人って素敵ですよね。おかげでより幸せな一日になりました。感謝いたします。
 さて、今日はこの花束にも入っているピンク色についてのお話です。
色には様々な意味が込められているのですが、ピンクには「愛、幸せ、優しさ、喜び」などの意味があります。またβエンドルフィンやドーパミンの分泌にも関わり、女性が若々しく美しくなるために必要な色と言われています。
私もカラー診断にいらした方によくお話しますが、女性がピンクを着ると周りの人が幸せな気分に包まれるそうです。そうすると、ますます自分自身も幸せな気分に包まれます。でもピンクと言っても色々ありますよね。パステルカラーのピンク、ビビットなピンク、黄みのピンク、青みのピンク・・・。ぜひご自身に似合うピンクを見つけてください。そうすれば、ピンクが苦手だと思っていた方も意外と着られたりします。またピンクを着るのが照れくさいという方は、洋服や持ち物の一部に取り入れられるのもいいと思います。ちなみに私も自分に似合うピンクを知ってからピンクをより自信をもって着られるようになりました。そしてその効果も実感しています。でもそんなにしょっちゅうは着ないので、自分がよく使う文具に取り入れたりして「幸せパワー」を充電しています。
それと、今日お会いした方に興味深いお話を伺いました。その方は沢山の人が住む大型マンションにお住まいなのですが、沢山の奥様方を観察していて気づいたことがあるそうです。35歳を越えると急にピンクを着る人の率が高くなるというのです。これはまさにピンクの若々しく美しくみえる効果を皆さんが無意識に感じて取り入れておられるということではないでしょうか。では35歳以下の方はというと、ベーシックな色を着ておられる方が多いそうです。確かに、若い方は黒や茶をかっこよく、おしゃれに着こなしておられる方が多いですよね。ではなぜ、年を重ねると暗い色を着にくくなるか?これは、色に含まれる黒が、肌のくまやシミ、シワ、たるみを強調してしまうからです。私も実際、自分で鏡を見て疲れてみえる自分に気づき黒が着にくくなったという声を今まで何人もの方から聞いたことがあります。
ぜひ、色を利用して自分のイメージづくりや幸せな気分づくりに活用したいものですね。
[PR]
by felice5 | 2007-01-18 23:40

やっぱりすごい!

a0082460_2002424.jpg

もう試された方も多いと思います、田中宥久子さんの「顔筋マッサージ」。
私は1年前にSUQQUのマッサージクリームを購入してしばらく実践していましたが、その後お蔵入りしておりました。でも先日会った方に「いいですよ~!ほんとに7歳若く見られるようになりました」と教えていただき「それはやらなきゃっ」と再チャレンジすることにしました^^ で、効果のほどは・・・。すごかったです~!夜にマッサージをして、次の日の夕方に会った人に「どうしたの?すごく痩せちゃって、体調悪いの?」と心配までされてしまいました。1回でも頬の位置があがり、フェイスラインがすっきりとします。2日連続でやったあと、その日仕事のミーティングであったメンバー達に「顔筋マッサージすごくよかったよ~。なぜ前はやめてしまったか覚えてないんだけど・・・」と言うと「前に顔が細くなりすぎてやめたって言ってたじゃないですか~!」とつっこみを入れられてしまいました^^; そうでした、そうでした、すっかり忘れておりました(汗)私は痩せると顔がこけて、アゴがキューンと尖ってしまうのです。前に使ったときは、それが嫌でやめてしまったのでした。でもそれくらい効果はあるということですから、顔のたるみが気になる方はぜひぜひお試し下さい。私も気になってきたので、これからは週1回だけ顔筋マッサージにして、あとの日は今まで通り、ツボを押すだけのやさしいマッサージにしたいと思います^^
[PR]
by felice5 | 2007-01-13 20:00

ひとりミーティング

a0082460_21352495.jpg

今日から仕事始めです。
お客様の予約が午前中だけだったので、午後からはタリーズで「ひとりミーティング」。
私の場合、仕事について計画をたてたり集中して考えたいときは近所のタリーズかスタバに行くときがほとんどです。あの適度なざわざわ感がかえって集中できるんですよね~。
今日は今年の目標を決めました。以前は目標をたてるのって苦手だったのですが、最近は大好きです。 望んでいる状態(目標)=現在の状態+行動(やるべき行動)。これらを可視化することで目標をたてることが怖くなくなりました。前は、達成できないということが怖くて逃げてたように思います。でも可視化するようになったら、達成感を味わえるようになり、だんだんと自信がつき、自分の望む方向へ進む速度が速くなってきました。可視化といっても数字ばかりではありません。1年後や10年後の自分のなりたいイメージや成長しておきたい部分などを具体的にどんどん言葉にしていきます。もちろん仕事もプライベートも含めて。そうすることで、自分の未来を自分でつくっていける気がします。そのためには心の中で思っているだけでなく、人に話したり書いたり言葉にしていくことが大切なんだな、と体験をとおして実感しています。
な~んて言いつつ、まだまだなりたいイメージへの実現はほど遠く、ほ~んとゆっくり歩きの私ですが、今年も楽しく頑張りたいと思います!
[PR]
by felice5 | 2007-01-09 21:35

静岡でみた朝日

a0082460_9172397.jpg

朝日ってほんとパワーをもらいますね!
[PR]
by felice5 | 2007-01-08 09:40

名古屋のモーニング

a0082460_921712.jpg

食べ放題といっても意外にたくさんは食べられないですよね~。でもコーヒー代だけでいいなんてすごいですね。
[PR]
by felice5 | 2007-01-08 09:21

鳥彌三にて

a0082460_9412656.jpg

とにかくスープが絶品でした(*^_^*)
[PR]
by felice5 | 2007-01-08 08:25
はじまりましたね!2007年。年末年始はしっかりリフレッシュさせていただきました♪
わずか5日間の関西滞在中に8件の友人や家族とのランチやお茶などの予定があって、とてもにぎやかで楽しくて幸せいっぱいの休暇となりました。年始から家族、友人、周りの支えてくださってる皆様に感謝の思いでスタートです。

そんな中、美味しいもの大好きな我が家としてはいくつかの行きたいお店をしっかりおさえてきました^^
まずは京都で創業220年の老舗鳥料理屋さん「鳥彌三」で水炊きをいただいてきました。お昼でも一人1万円以上するお店で、果たして息子は静かにしていてくれるのかしら(汗)とひやひやものでしたが、心配無用個室になっていてゆっくりとお料理を満喫することができました(ほっ)。鳥の骨を3日間煮詰めてとった白いスープが絶品で、そのスープを使った最後の雑炊がまた最高でした。
その後、名古屋でまた夫婦共通の友人達と会い、名古屋泊。
次の日は、一度いってみたかった名古屋のモーニングに行ってきました。
名古屋ではコーヒー代だけで、いろんなものがついてくるんですよね。今回行ったところは、ドリンク代だけでサンドイッチ、パン、ゆで卵が食べ放題でした。お得感満点でした^^ 
その後、お昼に名古屋の友人おすすめの味噌カツやさん矢場とんに行ってきました。いつも行列ができているお店で相変わらず美味しかったです~。
 そして最後は、焼津で一泊。海が目の前というお宿で海の幸を沢山いただいてきました。息子はさばきたてでピクピク動いている伊勢海老に「こわいよ~」と泣きべそをかいておりました(笑)
翌朝は、浜辺で朝日と富士山を眺めて「今年もいい年にするぞ~!」と心に誓った年始でした。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm--m
[PR]
by felice5 | 2007-01-07 21:55