人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

秋冬トレンドはグレー

もうめっきり涼しくなりましたね。
先日までしまっておいた今年買った秋冬服が着られるようになり、
嬉々としている私です。
やはりおしゃれの秋は楽しいですね。
皆さんも秋服は購入されましたか?

今年の秋冬トレンド色はなんといっても「グレー」。これは欠かせません。
ちなみに去年の秋冬は「黒」、今年の春夏は「白」でした。
この流れからしてグレーはやはりそう来るのね~♪という感じです。

ではどんなグレーが流行るのかというと、暗いめのグレーが特に人気のようです。
グレーは都会的にかっこよくしたり、上品に洗練された雰囲気をだすこともできる割と使いやすい色ですね。ただ、気をつけないと面白みのないマジメな堅いイメージにもなりかねないので注意したいところです。デザインや素材の面白いものを選んだり、アクセサリーで個性を表現されるといいですね。それからベーシックカラーやベーシックデザインほど素材の良し悪しでグンと差がつきます。シンプルなニットやコートほど良いものを買いたいところですね。

ちなみにグレーはパーソナルカラー診断でいうところのブルーベースの方がよりお似合いになります。

実際、売り場に見にいってみるとまだグレーが主流というほどにはなっていませんでした。これからどんどん増えてくるのではないかと思います。ショップでは半月ごとに新製品を追加していくところも多いようです。ぜひこまめにのぞいて自分好みのものが入らないかチェックされるといいと思います。

次回はトレンドのデザインについて書きたいと思います☆
by felice5 | 2006-09-17 23:12