人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

色のマジック

色のマジック_a0082460_10245964.jpg

先日パーソナルカラー診断にいらしてくださったお客さまは、目鼻立ちのはっきりした美人な方。お話してみても明るく、はきはきした方でした。でもその方は第一印象を「おとなしそう」ととられることが多いそうです。それでよくお伺いしてみると、やはり普段の服装に原因がありました。
 私たちは、出会っただれかの印象を思いおこすときに「色」が重要なポイントになっているのです。優しいピンクのコートが似合っている人だったとか、かっこいいカーキのジャケットがおしゃれだったとか「色」と一緒にイメージを覚えていることがとても多いのです。人に与えるイメージの80パーセントは色で決まるともいわれています。それだけ色のもつメッセージは強烈だということです。写真のようにピンクのセーターを着ている女性と黒のセーターを着ている女性、どちらが明るそうな性格にみえますか?・・・・・「なるほど~!」ではないでしょうか?
 さて、先ほどの一見おとなしそうにみられてしまう女性はどうだったでしょうか?お洋服のワードロープは、ほぼ黒・グレー・茶・白などのベーシックカラーのみだそうです。ベーシックカラーはおしゃれにみえる反面、無難だったり地味にみえたりすることが多いのです。気回しもしやすくて便利なんですけどね^^ 彼女だけでなく、そういう方は割りと多いかと思います。ぜひ、ベーシックカラーにプラスしてご自身らしい色を身につけてみてください!そうすれば、もっと自分らしく活き活きとした毎日が過ごせますよ♪
これを書いていて頭をよぎった有名人が料理研究家の「平野レミ」さん。彼女の超明るいキャラは、いつも着ておられるカラフルな服装なくしては成立しませんよね。もしいつも黒を着ておられたら・・・。う~んまったくの別人ですね。
色のパワーってすごい!
by felice5 | 2007-02-20 23:00