人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

7/17更新 キレイ変身大作戦!

7/17更新 キレイ変身大作戦!_a0082460_11524413.jpg7/17更新 キレイ変身大作戦!_a0082460_11525848.jpg
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ!今回のお写真はメイクレッスンにお越しくださったYさまです。
Yさま、ありがとうございました053.gif

 (キレイ変身のブログへの写真アップが溜まっております。
  カラー診断&メイクレッスン後写真掲載を了解して
  アップ楽しみにお待ちいただいている皆様、申し訳がざいません;;;
  もう少しお待ちくださいませ~m--m)
 
「アイブロウが上手くできない。くすみが気になる」というお悩みをもって
いらして下さいました。

もともと目のぱっちりとしたお綺麗な方ですが、
ビフォアー→アフターでは大変身~!!!
とっても若々しく綺麗かつキュートな印象ですね016.gif

私からみたYさまの“キレイ変身ポイント”は
①遠心的なお顔のパーツを求心的にする
 (わかりやすくいうと、離れがちな目元などの印象を真ん中に寄せる)

②メイクをとると赤ら顔になってしまうというYさまは
  肌がくすんでみえてしまうので肌の透明感をアップする。

③“やさしいお母さん”という印象が強いので、その印象を弱く
  “かわいい大人の女性”という印象を強めてさらに若々しく!

☆    ☆    ☆   ☆    ☆    ☆   ☆    ☆    ☆      

というわけで
今日のワンポイントレッスンは
「アイメイクでほんわか癒し系から可愛い美人系へ変身!」です。

 パーツが離れ気味だと癒し系に、
 標準もしくはほんの少し真ん中に寄りぎみだと美人系に
 より過ぎるとキツクみえます。

 今日は離れぎみを真ん中によせるテクニックをお教えします001.gif

 アイシャドー、アイライン。
 どちらも目頭から、または黒目の上からのせはじめるのがポイントです。

 アイシャドーやアイラインは目尻側からつけている方が多いと思います。
 ですが、目尻側からつけると目のポイントが外側になり
 人によっては目が離れ気味にみえたり、切れ長の目にみえることがあります。
 逆に目頭側からのせはじめると、目が寄ってみえ
 黒目の上からのせはじめると、目が丸く大きくみえます。
 
 マスカラも目の真ん中部分にたっぷりのせることで
 目が丸く求心的にみえますよ。

 *  *  *  *  *  *
 これは書道や絵画と同じ原理です。最初に筆で色をのせたところは
 一番濃くつきますよね。メイクも同じで、あとでのばしてもやはり一番最初につけた
 ところが濃くなるのです。

 *なんとなく目元がぽや~んとしているのがお悩みの方はぜひお試しください! 
   あと、癒し系よりは目力のあるキレイ可愛い印象になりたい方にもおすすめです。

   逆にキツイ印象がなやみの方にはおすすめできません。

 マンネリメイクは自分のココロもマンネリに006.gif
 メイクを楽しんで、自分もココロをウキウキさせちゃいましょ~♪
 

 フェリーチェでのメイクレッスンは基本メイクのレジュメを使いますが、
 その方のキレイレベルがグ~ンとアップするように
その方だけにあわせたオーダーメイドメイクレッスンです。
「自分に似合うメイク」を知りたい方はぜひ!いらしてくださいね
003.gif
by felice5 | 2008-07-17 10:34 | キレイ変身大作戦!