人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

10/1 更新 キレイ変身大作戦!

10/1 更新  キレイ変身大作戦!_a0082460_2227620.jpg

10/1 更新  キレイ変身大作戦!_a0082460_22421960.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の“キレイ変身大作戦!”はパーソナルカラー診断にお越しくださったYさま。
大手企業の営業ウーマンで現在育児休暇中の方でした。
お越しくださってありがとうございました~016.gif

Yさまは可愛らしさのある女性らしい雰囲気をもちつつ、
知的かつ行動的で、自分をしっかりともった素敵な女性でした001.gif

インナーシーズンを調べてみると、まさにその通り!
そしてパーソナルカラーを診断してみると
いくつかのシーズンがお似合いになりました。
(ビフォアのお写真の色もお似合いでした。)

その中でも中心的にお似合いになったのは
“アーリースプリング”
柔らかく、優しい雰囲気の色です。

Yさまの「なりたいイメージ」と
「以前知人に、第一印象が話しかづらかった。
 と言われたことがあるのが気になっています」
とおっしゃっていたので、
そのイメージを総合的に診断しての結果です。

松嶋菜々子さんを目標となるイメージに挙げておられましたが、
アフターのお写真はなんか似てますね~~!!!
とっても素敵です016.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 柔らかい女性らしいイメージをつくるには 】

■メイクでは 「丸み」 を強調します。

■色では  暖色系で、優しいイメージの色を着ます。(原色ではなく、白を含んだ色)

☆     ☆     ☆     ☆    ☆     ☆     ☆
■ 眉
 
  眉尻になるほど太くなると “ 頑固に しっかりとした” イメージに
  見えがちです。
  そして整えていない眉は “あか抜け感” が出ないので要注意。
  
  →眉の色を明るくして柔らかい印象に。
  →眉の形に丸みをだして女性らしく。

■ ファンデーション

  白い肌・・・・柔らかく女性的にみえる 
  これは基本的法則ですが、
  必ずこの方程式が当てはまるとはいえません。

  ビフォアのほうが白く仕上げておられますが、
  均一にファンデーションをベタッと塗られているため
  伝わってくる質感が【 堅い 】のです。

  アフターではお顔の丸み、透明感が伝わるように
  部分により色を変えているので
  ビフォアよりも色は白くないのに
  伝わってくる印象が 【 柔らかく 女性らしい 】 のです。

  柔らかい女性的な印象を表現するには
  色だけでなく、丸み・透明感というのも大切な要素なのです


■ アイシャドー

  メイクの色は最初にのせたところが一番濃くつきます。

  これは書道や絵の具で描くときと同じです。
  (うちのメイクレッスンにこられた方はきっと聞かれたことでしょう。)

  この法則にしたがって
  丸みをだすには

  【 上まぶたの真ん中から色をのせていく 】

  最初にアイシャドーのせる場所は
  意外に意識していない人が多いのではないでしょうか?

  これはとっても大切なポイントです。

■ チーク

  チークの入れ方を丸く。
  これは一番簡単に、すぐ実践できる
  【 柔らかく優しい、可愛らしい印象 】
  を表現する
  メイクテクニックかもしれませんね。


■ 色

  パステルカラー と ビビットカラー。

  受ける印象はそれぞれどんな感じですか?
  
  パステルのほうがほんわか可愛らしくて、柔らかく、
  ビビットのほうが元気でパワーある

  そんな感じではないでしょうか?

  着ている色で、性格まで変わって見えます。
  これぞカラーマジック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yさまはこれから仕事復帰、子育てと様々なシーンがある方です。
アーリースプリングだけでなく、様々な色が似合われたので
“ こんなシーンにはこんな色がより似合われますよ。
  こんなファッションスタイルがこういうシーンには良さそうですね。”

と、細かくアドバイスさせていただきました。

後日、「次はメイクレッスンをぜひ!」とご希望いただきました。
ありがとうございます012.gif

Yさまらしいナチュラルで美しいメイクが
ご自身で毎日できるように
なっていただけたら・・・
きっとますます素敵な毎日に~058.gif

またのお越しを心よりお待ちしておりま~す!



今日もブログを読んでくださった皆さまありがとうございました053.gif

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

自分に似合うメイクとカラーで、ますますハッピーに輝く女性が
たっくさん増えますよ~に053.gif
by felice5 | 2008-10-01 08:36 | キレイ変身大作戦!