人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

11/19更新 キレイ変身大作戦!

11/19更新 キレイ変身大作戦!_a0082460_15271036.jpg
11/19更新 キレイ変身大作戦!_a0082460_15272510.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の“キレイ変身大作戦!” はパーソナルカラー診断にお越しくださったAさま。
「自分に似合う色をみつけたくて」とお越しくださいました。
ありがとうございます~016.gif

Aさまは普段、黒・グレー・白を着られることがほとんどとのことでした。
実際お会いした日も、全身黒でまとめておられました。

と~っても可愛らしいお顔立ちのAさまですが、
“全身黒い服装” “メイクも黒いアイラインを太く囲むようにつけられている”
となりますと、初対面の人には近づきにくいオーラが・・・005.gif
(実際、よくそう言われるそうです。)

これではAさまの魅力が伝わりきりません。
もったいないです~!

というわけでレッスン開始。

パーソナルカラー診断&メイク後は
黒の下に隠れていた もっとかわいい Aさまが出てこられたのでした053.gif

チークやリップの入れ方を変えることで
顔型の縦長の強さを消し、横に広げました。
(Aさまは面長というほど縦のラインは強くない方ですが、もう少し横を広げたほうが
理想形に近づくと判断しました。)

こうすることで、印象は“キレイ系”→“かわいい系”へとシフトします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の【キレイのヒント】は

■顔型が面長だと大人っぽい印象に。
■ 〃  丸型だと可愛らしい(幼い)印象に。


・顔型が面長の人は丸顔や卵型に近づけるメイクをすると
 より理想に近づき、魅力的になります。

・顔型が丸型の人は面長や卵型に近づけるメイクをすると
 より理想に近づき、魅力的になります。

*ちなみに理想の顔型は「卵型」です。

メイクというと、つい目鼻立ちなどのパーツに意識がいきがちですが、
ぱっとみた印象に顔型は大きな影響を与えています。

あなたの顔型は何型ですか?
意識をして鏡をみてくださいね~001.gif


今日もブログを読んでくださった皆さまありがとうございました053.gif


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 自分に似合うメイクとカラーで、ますますハッピーに輝く女性が
 たっくさん増えますよ~に053.gif
by felice5 | 2008-11-19 08:20 | キレイ変身大作戦!