人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

カジュアル系?それともキレイ系?

金木犀の甘い香りが漂うこの頃です。
歩いていてふと香りがすると
「どこ どこ??」 と思わず探してしまいます003.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日はファッションタイプについて。

皆さんはカジュアルな服が得意ですか?
キレイめな服が得意ですか?

このカジュアル系かキレイ系かどちらかを
まず知っておくと
自分が魅力的に見える服選びもしやすくなり
ワードロープに無駄も減りますよね。
(細かく分けていくと可愛い・クール・エレガントなどなど出てきますが)

ちなみに私はキレイ系が得意。

先日も友人に

「じっこちゃんはキレイ系が得意よね~。 こういう服を着たときが一番いいよね」

「でもキレイ系は大人っぽくみられちゃうから、ついカジュアル系に憧れたりするんだよね」

と言われました。

う~ん、そのとおり!

ついキチッとした感じになってしまうので
(時に年齢より上に見られたり・・・ガーン;;)
カジュアル上手なひとに憧れるのです。

今まで10本近く買ったことのあるジーンズも
実際、外にはいて出かけたのは合計10回くらい。

憧れて購入したものの
実際似合わなくて着られないという
(着る勇気がない・着ると落ち着かない)
悲しい現実。

でも試行錯誤を繰り返し、
少しわかってきました。

やはり

【自分に似合う系統のファッションがある】

【それを活かしていったほうが魅力が最大限に発揮できる】

ということが。

これは

【強み】

とも言えるかもしれませんね。

似合わないものを一生懸命克服しようとするより
この強みを活かしたワードロープ構成をしていったほうが
早く、確実に

【 自分の魅力アップを図ることができる 】

と思います。

私の場合、カジュアルな格好をするときは必ず
「キレイ系・エレガント系」のニュアンスをどこかに入れるように
意識しています。

皆さんは自分の似合うファッションタイプがわかりますか?
もしわからない場合は、周りの人に聞いてみてくださいね。
(その人の好みが入るので、1人よりは数人に聞いてみたほうが良いです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のまとめは


■どうしても
 「 自分にないもの 」 に憧れますが、

 やはり
 「 自分にあるもの 」 を活かしていったほうが

 早く・確実に自分の魅力アップを図ることができる。

■自分の似合う系統がわからないときは
 まずは周りに聞いてみよう~♪


でした001.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日もブログを読んでくださった皆さまありがとうございました053.gif


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
自分に似合うメイクとカラーで、ますますハッピーに輝く女性が
たっくさん増えますよ~に053.gif
by felice5 | 2008-10-14 15:06 | キレイのヒント