人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

ウエストマークでスタイルアップ!

ウエストマークでスタイルアップ!_a0082460_927326.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、ショップでよ~~く見かけるのが、写真のタイプのベルト。
ベルト部分がゴムになっていて、カチンと真ん中ではめるタイプのものです。
どの洋服やさんにいっても必ずと言っていいほど売っていますね043.gif

使っておられる方も多いかと思いますが、
チュニックやワンピースのウエストマークに使ったり、
トップスの裾をスカートの中にきちんと入れて、ベルトをしたり と色々使えます。
ベルトの先がぺらぺらしないので、ベルト通しがなくてもつけられるところが良いですよね~001.gif
早速私も2つ買って、使っています。

ところで、この太いベルトでのウエストマークですが、
骨格や筋肉のつき方によって
似合うタイプと似合いにくいタイプの方がおられるってご存知ですか?

■似合うタイプ 
身体に厚みがなく、身体のボリュームが 上半身<下半身タイプ。
太ると、ヒップや太ももからお肉がつく。
ヒップの上の方にあまり筋肉がついていなくて、ヒップ位置が低め。

 このタイプの方は他のパーツに比べてウエストが細めなので、
 ウエストを太いベルトでしっかりマークすることで
 ウエスト位置が高く見え、ウエストの細さも強調できる。
 
 *芸能人でいうと ほしのあきさんとか。
   ウエストマークすることでスタイルアップします。

■似合いにくいタイプ 
身体に厚みがあり、身体のボリュームが 上半身>下半身タイプ。
太るとお腹からお肉がつく。
ヒップ位置が高く、脚はまっすぐ長め。

 このタイプの方は、骨格に丸みがあり、ヒップ位置も高いので
 太いベルトでウエストマークすると
 太ってみえたり、窮屈そうにみえることがあります。
 普通(4センチくらい)~細めのベルトが似合います。
 太いベルトをつけたいときは、トップスの裾をだして、
 その上からウエストよりも低い位置にゆるめにつけるのが良いでしょう。

 *芸能人でいうと 松下由樹さんとか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ちなみに、このタイプのベルトは大概フリーサイズです。ま、ゴムですから。
 誰でもがつけられるような気がしますが、購入の際は気をつけたほうが良いです。
 試着をしてみてつけられても、一日つけているには「苦しい!042.gif」なんていうことも
 ありますから~(笑)

 私にとっては写真で上側のベルトがまさにそう!
 つけられるし、数時間なら良いですが、それ以上つけていると
 「気分悪い~、気持ち悪い~」となってしまいました(アハハ~^^;;; 恥ずかしいっっ)
 今は “このベルトが一日つけられるウエストまで痩せないとな~”なんて
 目標のひとつになっております(笑)

【現在のご予約状況について】
皆様から沢山のご予約をいただきまして、誠にありがとうございます。
○4月はご予約で埋まっております。
○5月土曜日は残席1となりました。
 5月16日午後のみ空いております。
 土曜日は6月もご予約が入り始めておりますので、
 ご希望の方はお早めにお願いいたします。
○5月平日はまだ空いている日がございます。お問い合わせくださいませ。

あなたの応援クリックがすごーく励みになります。
ワンクリックの↓投票↓をお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

今日もブログを読んでくださった皆さまありがとうございました053.gif

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
自分に似合うメイクとカラーで、ますますハッピーに輝く女性が
たっくさん増えますよ~に053.gif


 
 
 



  
 
by felice5 | 2009-04-23 09:58 | キレイのヒント