人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

9/2更新 【キレイ変身大作戦!】

9/2更新 【キレイ変身大作戦!】_a0082460_21544326.jpg
9/2更新 【キレイ変身大作戦!】_a0082460_2155725.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の【キレイ変身大作戦!】はベースカラー&メイクレッスンにお越しくださったM様です。
M様、ありがとうございました~016.gif
レッスン後、ご家族の方からは「目が大きくなった~!」と驚かれたそうです^^

M様は一重でいらっしゃるので、アイメイクが特に知りたいとのことでした。
一重の方は雑誌に載っているように、濃いめの色を目の際に塗っても
目を開けるとまったく見えなかったり、アイシャドーの色によっては
まぶたが腫れぼったくみえたりと、なかなか難しい点もあります。

でも、自分なりのコツさえ身につければ、必ず目は大きくなります。

一重や奥二重の方のアイメイクのポイントは
【目の縦幅をだす】ことです。


二重の方は目の縦幅があるため、目が丸く大きくなりますが、
一重や奥二重の方は、縦幅に比べると横幅が長く、シャープな目もとになります。
では、どうやって目の縦幅を出すか。

効果的な方法は
①まつげをしっかり上向きにカールし、まつげが扇状に広がるように意識しながら
 たっぷり、丁寧にマスカラを塗る。

②黒目の上下のアイラインを太めに塗る。
 黒目が大きいことの目が大きくみえる要因です。
 下まぶたのアイラインを引く際に注意する点は、
 目頭から目尻まですべてラインをひかないこと!
 目頭から、黒目内側の下あたりまでの範囲はひかないほうが良いでしょう。
 そこににひくと、目がかえって小さくみえるときがあります。
 ナチュラル感もなくなります。

 私も奥二重なのですが、最近お気に入りの下ラインの引き方は
 <黒目下~目尻までラインを引く。
 その際、ほんの少し目尻が下がるように意識しながらラインをひき
 目尻側は上まぶたとつながるところまで引かずに、最後数ミリは引かない。
 仕上げにアイラインの上に、柔らかいグレーのアイシャドーを細く重ねる。>

 下のラインを最後までひくと、つり目の印象になり、キツクみえます。
 少しラインを下げるように意識することで、目力は出ながらも
 女性らしい印象になります。
 そしてアイシャドーをラインに重ねて、ラインをなじませることで柔らかい印象になります。

 ただ、これはもともと目尻が下がっている方にはオススメできません;

 雑誌の情報を鵜呑みするのではなく、
 まず自分の目の形をみて、様々なパターンを試して、
 自分にあったメイクを見つけられることが大切ですね001.gif

 あなたの応援クリックがすごーく励みになります。
 ワンクリックの↓投票↓をお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
今日もブログを読んでくださった皆さまありがとうございました053.gif

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
自分に似合うメイクとカラーで、ますますハッピーに輝く女性が
たっくさん増えますよ~に053.gif
by felice5 | 2009-09-02 22:25 | キレイ変身大作戦!