人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイを伸ばすヒントや日々感じたことをつづる日記帳。


by felice5

【 似合うヘアスタイルを探そう ~ なりたいイメージ編 】

前回、似合うヘアスタイルを見つけるポイントは

①なりたいイメージ。
②自分の顔型や顔の印象。
と書きました。

今日のテーマは
【 なりたいイメージで髪型を選ぶ 】

まずは長さ。
女度の高さとしては

■ロング > ミディアム > ショート

■ウェーブ > ストレート

そして、同じ髪型でも雰囲気をガラリと変えられるのが前髪。
簡単にイメチェンをはかれるので、ヘアスタイルの幅をひろげましょう。

【前髪イメージ】  
*参考のため、Oggi、MISSなどの雑誌から写真を抜粋させていただきました。

■センターパート

【 似合うヘアスタイルを探そう ~ なりたいイメージ編 】_a0082460_14162028.jpg【 似合うヘアスタイルを探そう ~ なりたいイメージ編 】_a0082460_14164399.jpg







印象
凜とした、聡明、強さ、かっこよさ、自立した、
雑誌でいえばOggiモデルに多いのがこの前髪。
アジアンビューティーのイメージもありますね。

【 似合うヘアスタイルを探そう ~ なりたいイメージ編 】_a0082460_1417582.jpg前髪をさらに全開状態にすると、このイメージはさらに強くなります。
仕事でバリバリと意見を言い、主張していきたいときにぴったり006.gif







■斜め前髪
【 似合うヘアスタイルを探そう ~ なりたいイメージ編 】_a0082460_14202550.jpg
【 似合うヘアスタイルを探そう ~ なりたいイメージ編 】_a0082460_1421927.jpg





印象
フェミニン、女性らしい、優しい、コンサバ

誰にでも似合いやすい前髪です。好感度も高く、女性らしいイメージがアップします。

【 似合うヘアスタイルを探そう ~ なりたいイメージ編 】_a0082460_1443185.jpg基本は7:3ですが 8:2や9:1などにすると、モード感が強くなります。




■短め 斜め前髪【 似合うヘアスタイルを探そう ~ なりたいイメージ編 】_a0082460_14261520.jpg







印象
カジュアル、ナチュラル、若々しい

カジュアルさのある可愛らしいイメージです。

■フルバング【 似合うヘアスタイルを探そう ~ なりたいイメージ編 】_a0082460_14291175.jpg







印象
かわいらしい、愛らしい、女の子らしい、モード
前髪パッツン状態の前髪。
可愛らしいイメージとモードのイメージの両方があります。
モードになるときは、前髪がストレートでそろっている状態のときです。

失敗すると、日本人形やクレオパトラと言われかねないので気をつけねばっ(汗)

こんなふうに前髪だけでも印象がかなり違います001.gif
雑誌から、同じモデルさんを抜粋してみました。
【 似合うヘアスタイルを探そう ~ なりたいイメージ編 】_a0082460_14354072.jpg【 似合うヘアスタイルを探そう ~ なりたいイメージ編 】_a0082460_1436495.jpg








【 似合うヘアスタイルを探そう ~ なりたいイメージ編 】_a0082460_14363227.jpg【 似合うヘアスタイルを探そう ~ なりたいイメージ編 】_a0082460_14365662.jpg








なりたいイメージから髪型を決める。
あなたはどんなふうに人からみられたいですか?


▼次回は自分の顔型や顔立ちにあう髪型を知る。

を書きますね。

あなたの応援クリックがすごーく励みになります。
 ワンクリックの↓投票↓をお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
今日もブログを読んでくださった皆さまありがとうございました053.gif

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
自分に似合うメイクとカラーで、ますますハッピーに輝く女性が
たっくさん増えますよ~に053.gif
by felice5 | 2009-11-13 15:00 | キレイのヒント